試遊会を諦めてプリライの準備をする

こんばんは!

本日は原宿でMUSIC3の試友会がありましたね。

私は残念ながら体調が悪くて行けなかったのですが、朝早くから並んだ皆さまお疲れさまでした!

会場で展示されていた、今年のバースデーチャームもとってもかわいかったですね…!

個人的には音也くんが王道っぽくておいしそうだなーと思ったのですが、カミュ様や聖川様といった食べ物にはちょっと…な色の子たちもかわいく仕上がってましたねー!

まだ今年度の誕生日すら迎えていない子もいますが、今からとっても楽しみです^^

 

私は体調というか、朝方まで仕事をしていたせいか仮眠から起きたら体が動かず…;;

江戸プリのファイルとステッカー欲しかったですね…

 

というわけで本日は引きこもっていたわけですが、もともと原宿で時間をつぶす予定だったので家でやることがなく。

ならプリライの準備すれば?

 

今やらなきゃ確実に慌てる!!!!!

と、いうわけで前日物販に行くための準備をしていました。

 

 

その前に1つお断りを。

私はうたプリにハマってから1年も経っていないような新参です。

にも関わらず、今回のプリライは運よく両日ともにチケットを取ることができました。

もともと2日目は行けるかわからなかったので、DVD先行は16日の分だけ応募。仕事の休憩中にクレカ引き落としのメールを見て泣きそうになったのを覚えています。

初日に行けるだけで満足だったので、何人かの知り合いに2日目の同行のお誘いを受けたのですが、仕事が終わるかわかりませんし全て断っていました。

そして年末に2日目も午前中で仕事が終わることが分かり、行きたいなと薄っすら思うようになりました。シネライを見て、やっぱり雰囲気的には2日目の方がいいでしょうし、セットリストを覚えた状態でもう一度見たいという思いが強かったからです。

機材開放席の販売後だったのでそれも夢物語だと思っていましたが、なんとなくイープラスにアクセスしたらたまたま機材席再販の日で。

これは運命だ!と思い、ダメだったら諦めよういう気持ちで10時ちょうどにクリックしたところ、拍子抜けするほどあっさりチケットが取れました。

 

憧れのプリライ。うたプリを知ってから初めて行われる場に、2日ともいることができる。とっても幸せなことだと思います。初期からプリンスたちを応援していたのに、今回1枚も取れなかった方から私の行動は批判されかねないことも承知しています。

しかし、今回、私は両日とも自分の名義で当てました。だから恥じるつもりはありません。

 

ただダブルスタンダードになってしまうかもしれませんが、私は今回の「2枚申し込み可能」という方針には疑問を抱いています。

DVD先行後、twitterには「相互同行募集」というキーワードが溢れました。

片方の日を2枚取っておいて、自分が取れなかった日のチケットを持つ人とお互いに名義を貸しあうという方法です。

ちょっと、これはどうなのかなと。1枚も取れない人もいる一方で、今回のやり方だと1日でも2枚取っていれば両日参加できるんです。

それを見越して、同行者がいないのに2枚申し込んだんだろうなという方も見受けられました。

個人的には、来年またプリライがあるかどうか確実ではありませんが、このやり方はやめてほしいなと。

同行可能にしたことで仲の良い友人と隣で見ることができるという利点はありましたが、それならシリアル2枚で連番席申し込み可能にしたほうが良かったのでは…?

片方のチケットを確保しているのに、同行募集に申し込んでいる人もちょっとどうなのかなと思います。そこは両日行けない方に譲ってほしいなと。

本当に、私が言える立場ではないと思うんですが…。

私は両日参加を否定するつもりはありません。ただ、両日参加するならば正当な方法で自力で公式からチケットをもぎ取ってほしいなと思います。

 

1日目の覚書はこのブログにも書くつもりではいます。よろしくお願いします。

 

 

 

では気を取り直して

プリライの準備をしました!!!

今回は前日物販、ライブ当日ともに同じ鞄を使うので、もう全部の持ち物を放り込みました。

かばんはこちらを使います!

f:id:syupri:20160111223207j:plain

 

レン君のトートバックですね~!

ちなみに中身はこんな感じ

f:id:syupri:20160111224246j:plain

すたーりっしゅがかわいいんです。

 

本当はクリアトートを使いたいなと思ったのですが、冬にあれ持ってると寒そうなのと、個人的には世間一般で見られるザ・オタク風な持ち物で道を歩くのに抵抗があるのでこういうパッと見じゃわからないもののほうが好きです。缶バッジもグッズとして集めるだけで使わないのはもったいない気はするんですけれどもね~。

痛バとかを否定するつもりではないんですが、自分じゃ持てないな~と。

まぁ元々がオタクっっぽい見た目だから無駄なんですけれどもね

 

あとこれも個人的な考えなんですが、やっぱり世間の人ってオタクを狭義の意味でとらえがちなんですよね~。

みなさん当日の衣装とか凝っててすごいとは思うんですが、どこでお着換えするんですかね…?

法被とかウエディングドレスとか、たまアリの敷地外で着てると本当に変な人なのでロングコートとかで隠して頂ければと…!

 

このかばんは当日も使うので、真っ先にチケットを入れました。

夏にシャニストで購入したチケットホルダーを使っています!

f:id:syupri:20160111223150j:plain

これ留め具がないのが不便ではあるんですが、まぁそこはご愛嬌ということで。

ちなみに中はこんな感じ

f:id:syupri:20160111223246j:plain

チケットと同じポケットに身分証も一緒に入れてます!

もう当日まで鞄からは取り出さないので、これで「チケットはあるのに身分証がない!!!!」という事態は避けられるかなと。

やっぱり会場に入れないのは怖いですからね~。

ちなみになんとなく初日は住基カード、2日目は保険証を用意しています。

大した意味はないんですが、自分が本当におっちょこちょいなんで、16日の入場の時に保険証を取り出して、そのまま落とすとかありえそうなんで…。

 

次にお財布を入れて。

それでもって前日物販は始発参加予定なので待ち時間用に椅子とカイロを。

f:id:syupri:20160111224254j:plain

f:id:syupri:20160111223125j:plain

椅子が今にも壊れそうなのはスルーしてください。

 

当日の会場周辺の天気がどうやら雪の可能性ありとのことなので、これ以外にも貼るカイロをぺたぺたするつもりです。

列が進み始めるまで立ちっぱなしはイヤですからね~。この2つは前日物販で使用したらライブ当日は鞄の中からさよならバイバイする予定です。

カイロは当日もあったほうがいいかな??

 

あとライブ当日用に双眼鏡

f:id:syupri:20160111223155j:plain

 

初日の席がDVD先行のくせにステージからものすごく遠いので、念のためこの子を持っていきます!

失礼ながら声優さんが大好き!とかいうわけじゃないのでトーク中はスクリーンの映像でいいかな~という気がしますし、歌ってる最中はサイリウムを振るので使い道があるかどうかは不明ですが…

12倍はもっていないので8倍のこの子の出番なんですが、見えるんですかね…。

本当は防振が一番いいと思うんですが、あんな高い&重いものはちょっと…

 

これ以外には物販購入リスト、リングライトをしまう用のポーチとモバイルバッテリー、プリライで歌われるであろう曲のプレイリストが入ったipod、携帯用食料が入っています。

もし「こんなものもあった方がいいよ!」っていうのがあれば教えて頂けると嬉しいです!

 

何分、ライブ系イベントには滅多にいかないので、めちゃくちゃネットで調べました。

UO?大閃光??何だそれ???ってレベルです。

個人的には公式のトーチ型キンブレだけでいいのかな~って思うんですが、慣れていらっしゃる方は自分で持ち込んでその場で折るらしいですね。

そこまでする精神的余裕がない自信があるので、今回は持っていかないことにしました。

 

シアシャイ第4弾「ポラリス」が水曜に発売ですが、シアシャイ楽曲を今回歌うのかが注目ですね~!

個人的にはそんなに早く曲を覚えられえないのと、今回はASデュエソンとかを歌ってほしいな~と思うので次回かな??と予想しています。

 

曲順とか抜きで考えると

・マジレボ

・サンキュ

・1000%

・2000%

・ダイキャス

・エボイヴ

・エモライ

・TVU

・オリレゾ

・NEVER…

・innocentwind

・ONLYONE

・SaintlyTeritory

・天空のミラクルスター

・スタメモ

 

あたりは鉄板だと思うんですが、これだとスタリのソロがないのでスタリはマジレボカップリングのソロ曲を、カルナイはASのデュエソンを歌うんじゃないかな~と。

本当はDebutのマスターコース曲も歌ってほしいんですけれども、パレスだけ2ndで歌ってるから難しいのかなぁ…

あとはマリアージュのカップリングも歌ってないですね!!

わりと曲数ギリギリだし、4thのごーるでんすたーずみたいに新曲歌ったらシアシャイが入る隙間はないのでは…?

 

どうなるんでしょうね~。

たまアリはリハの音漏れとかもあまり無いとのことなので、初日はドキドキで迎えようと思います!

 

寒いですがプリライ前や当日に風邪を引かないようみなさまお気をつけ下さい